皆さん〜カナヘイハートカナヘイハートこんにちはとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

今年は花粉症がやたらと目にきていてツライ…かんみですえーんえーんえーん
早く季節過ぎないかな〜〜タラータラー


さて!今日は自分のブログで決意表明ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

私、かんみは昨年腰を悪くして会社を退社しました。生活の安定の為、退職するという事は本当に恐怖と不安でショボーンさらに体調も思わしくなく…今考えると、退職したあとの数ヶ月はクヨクヨショボーンショボーンどよーんもやもやな日々でした。
でも、そんな中でも私にはハンドメイドで、何かを作る!という楽しみがありました!ありがたい事にオーダーを頂ける機会もあり、本当に10年以上前からの夢だったハンドメイドを本業で私は食べていくんだ!の気持ちがメチャメチャ強くなりました。腰の状態を考えても外に働きに行くのはちょっと無理…タラー
私はこれからどうやって、日々を過ごして行きたいのか…考えたら
{B5CCACE5-A843-48E1-92BB-C9714D989197}
私は自分の作業机に向かっている事が大好き。机で無心で作業をしていて、ふと我にかえって、あー私は本当に幸せな時間を過ごしてるっ爆笑爆笑爆笑って感じることが大好き。それで収入を得られたらこんな幸せはないですよねカナヘイハートカナヘイハート
以前の私は、ハンドメイドで食べてくなんて絶対無理!趣味の副業でいいじゃん!と思っていました。
だから、本格的な行動にも移さず、いつかなったらいいなー程度でした。
でも、本気ならまず、自分が行動しなくちゃいけないんですよね!

最近、たくさんオーダー頂いてる親子がま口財布を作りながら
{12E3B2C9-47A7-4871-ADB6-C8AF5D58BF60}

本業としてやっていくにはあまりにも何も知識がない自分に愕然…。
前に、すでにアイシングクッキーで活躍しているきよさんに聞いた富士市でやっているFbizという起業支援をしてくれる所に予約とって行こうかな〜〜と思っていた所、きよさんからのLINEが!
「かんみさーん、Fbiz一緒に行きませんか?」
本当にすごいタイミングでビックリ!
これが引き寄せってヤツですかチューチュー
もちろんすぐ行く行くー!となりまして、静岡で起業成功を目指す3人組大集合です!
素敵なアイシングクッキー作家きよさん

写真撮影から、デザイン名刺パンフレット、CDジャケットまで手掛けちゃうセンス抜群妙さん

そして革小物、バッグ、アクセサリー製作の私ですチューチューチュー

私、前々から本格的に自分で起業をする仲間が欲しかったんです。近くにいて、色んな相談できて夢を語れて〜みたいな。
ブログやLINEで色んな方に出会えたけど、地元でリアルにすぐ会える志が同じ人がいなくて…。でも、会いたいと思ってると会えるもんですね!
お二人は私より先に本格的に色々な活動をされているのでとても頼りになるんです!
税金とか申告とか私にはまだまだ未知の世界の事も相談できるし、3人がそれぞれ違う事をやっているので、色んなコラボもできそうでメチャメチャ楽しみ!
きよさんも妙さんもとても明るくて飾らないで深い話ニヤニヤまでできて一緒にいると時間を忘れて話こんでしまいます爆笑爆笑
きよさん、妙さんこれからもよろしくお願いしますカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

あ!Fbizの話しなきゃカナヘイびっくりカナヘイびっくり
{33B4DD30-3BBE-439B-9A36-E5A542561F5B}
私と妙さんは、この日が初FbizだったのでFbizの活動の説明とこれからの相談をしました。
相談も個々それぞれに対応してくれていて。起業全く初心者の私は、まずは開業届を出す所からなので、その道のプロのアドバイザーの方と後日面談になりました。
何だか、いよいよ動き出す感じがワクワクドキドキカナヘイハートカナヘイハート
というわけで、このブログで私の起業の1からを記事にしていきたいと思ってます気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ
ハンドメイドされている方たくさんいらっしゃると思います。私のように今は趣味の延長だけどいつかは!と思われている人の一歩足になれたらな〜〜なんててへぺろうさぎ
下手な文章ですが、これからも読んで頂けたら嬉しいです!!

    革小物&雑貨
SHYKISSピンクハートピンクハート

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



最後まで読んで頂きありがとうございます(≧∇≦)
出会いに感謝します(≧∇≦)