脂肪腫切除の為に入院しました④ | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

こんにちは


山口県山口市の

アロマフランス 
認定クレイテラピスト

認定プロフ®️(講師)

美腸アドバイザー


自然療法大好き


south wind sea therapy
MARI ☆ mari
 の

佐伯 眞理子です。


私のブログにお越し下さって
ありがとうございます


私の プロフィールです



「脂肪腫切除の為に入院しました④
前回の続き






病棟へ戻った時間。
看護師さんに
時間を尋ねると、午後6時45分

意識はもう、はっきりしていました

10時には離床出来ます

わぁーーい

良かった🎵

前回の甲状腺ガンのオペの時は全摘だったので、一晩離床できなかったので、今回はベツト上安静が少ないので嬉しいです

しかし
あまりに暇なので、モニターを自分の見やすい方向に置き、心電図、血圧、呼吸を見る

酸素1リットル入っているのですが酸素濃度95%~90%

意識して呼吸をすれば96%

少し寒かったのですが電気毛布を入れてくれていましたので、大丈夫でした

10時少し前でしたがトイレが我慢出来ず、モニター、外して
トイレへ

そんなにフラフラはしませんでしたがまだ動きは緩慢

この夜は後、2回トイレへ
ナースコールで付き添い付き

鼻腔の酸素は一度取りましたが眠り始めると酸素が80%くらいになり、アラームが鳴る

そのアラームで目が覚める

やっぱり、朝まで酸素のお世話になりました

私は大部屋だったので、他の患者さんにも迷惑だし

でも、でも

術後の夜は長い


そんなながーーい夜

なんとか
明け

すべてのモニターも外れ
一人で歩くこともOKになりました

ドレーンが2本ぶら下がっています

朝御飯は
まだ流動食

ヤクルト、重湯、具なしみそ汁

食欲無しです

術後の痛みは無いのですが
まだまだ、腫れていて、本当に脂肪は無くなったの?

そんな感じです

この日はまだまだ、安静に
動き回る元気もありませんけどね

お水をしっかり飲んで、体から麻酔等のお薬を出すことはしました

へ続く


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
公式LINEアカウント
お得なMARI☆mariのサロン情報をお知らせしております
どうぞ登録して下さいね

友だち追加

※※※※※※※※※※※※※※※