突如の発作発生で島根県、鳥取県へ  ② | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

山口県山口市の

アロマフランス 
認定クレイテラピスト

認定プロフ®️(講師)


南の国からの贈り物クレイで究極の癒しを❗
south wind sea therapy
MARI ☆ mari
 の

佐伯 眞理子です。


私のブログにお越し下さって
ありがとうございます


私の プロフィールです



【突如の発作で島根県、鳥取県へ  ②】


それは、前日の夜の事でした
明日は1/11から始まった  


家を出るときは日帰りにするつもりでした

以前も米子往復をしたことがありましたので

しかし、やっぱりつらいなぁ。。。

と急遽宿泊先を探すことに

でも、でも
よくよく、考えてみれば三連休の初日

あるのかなぁー
あっても、高いかもしれないなぁー

とサイトを色々見ていたら

ニュージーランドの方がやっている、3000円で泊まれる民泊を見つけ

面白そうだから、そこに申し込んでみたの

スーパーホストって書いてあったし、書き込みの評判も良いし、女性も泊まっていたから、そして日本語もO.K.

But
message is English

ホストに自己紹介を送りましょうとあり、翻訳サイトがあるから、日本語可とあったけれど

一応、英語で
↓↓↓
Hi
This is Mariko Saeki.
I want to stay in your guesthouse today.
I go to travel in Shimane and Tottori today.

と送り

相手からのO.K.のメッセージが来なければ、確定ではないので、そのまま、とりあえず車を美保神社まで走らせました

メッセージを送ったのは13時頃で、その30分後にはO.K.の返事をもらい、泊まるところができたとホッとしたのね
↓↓↓
Hi, since this is a last min booking, will it be ok to check in around 5pm? I’m just on my way home and will take awhile. If this is ok, you’re welcome to stay

5時くらいにチェックインして欲しいみたいだったので、美保神社の後は

水木しげるロードへ行ってみた



鬼太郎や妖怪があちらこちらに


三連休、商店街にはたくさんの人でした
鬼太郎好きにはたまらないでしょうね

その後、駐車場の件のメッセージを1つ送り
↓↓
I came driving car.               Please tell me the parking

即返事があり
This is my parking. Please park her Outside my house


5時過ぎにホストの家へ向かいました
そこは、水木しげるロードから10分くらいの、住宅地の中の古民家でした

その③へ続く