亡き夫からのプレゼント  ~春分の日前日の上関の皇座山にて~ | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

山口県山口市の

アロマフランス 
認定クレイテラピスト

認定プロフ®️(講師)


南の国からの贈り物クレイで究極の癒しを❗
south wind sea therapy
MARI ☆ mari
 の

佐伯 眞理子です。


私のブログにお越し下さって
ありがとうございます


私の プロフィールです


各種講座
↓↓↓


【亡き夫からのプレゼント  ~春分の日前日の上関の皇座山にて~】


感動して、涙が出ました

最近というか、夫を亡くしてからあまり泣けなくなっているのです。


それが今、この時の出来事を思い出すと涙が出ます


以前から彼岸の1週間だけ、上関の皇座山の夫婦岩の間から、日の出、日の入りが見える


それはそれは神々しく、素晴らしいと聞いていました


夫婦岩の奇跡を見つけたのは上関のお寺、遍照寺の若いけれど、行動力のある立派な福島住職


いつか行ってみたいと思っていました。

この春分の日を予定していましたがその日の予報は雨模様

で、その前日に行こうと目覚ましを3時半にかけました

しかし、目覚ましの前の

午前3時に目が覚めた


これは、Goサイン

午前4時前に出発


山口市~上関は意外と遠いが早朝なのでスイスイ


着いてみたら、約束の集合30分前


そして、約束もしていないのに、知った人ばかりの集まりに‼️




最初に目に入ったのは
雲海

ここは、いったい何処なのか
現世なのか?

不思議な気持ちだけど、清清しい

そして




見たかった、夫婦岩の日の出
この時、般若心経となえる、住職
涙しかない私



日が登ってもそこにある雲海
雲海の中に、平郡島

亡き夫が見た、高千穂の雲海がとても素晴らしかったから、いつか見せてあげたい

と言いながら、叶わず

上関にたまに仕事に行って食べる、揚げたての天ぷらがとても美味しい
いつか連れて行こう

とはいうものの、こちらも叶わず。。。

山の上から、この雲海を見たときに
すぐにわかりました

夫からのプレゼント

定年したら、ゆっくり旅行がしたいね
そう話していた私達

本当なら
今頃定年を迎えて、少しゆっくりしているはず

夫婦岩の奇跡

いえ

奇跡ではなく、必然

山口へ帰る時、確かに夫は後部座席にいた

護ってくれている

ありがとう

この日を素晴らしい仲間と共有できて感謝です


   ↑
(カメラマンの一眼レフで撮った、住職の奇跡の一枚)

ありがとう
ありがとう
ありがとう


この後、伊保岩へ
この度住職たちがお掃除をして見つけた岩

足を痛めて、ゆっくりしか歩けない私をサポートしてくれたのはやはり、愛の人の福島住職

私は一人ではない
たくさんの仲間と愛に満たされている

そう確信した日でした



伊保岩も神々しく
素晴らしかった

お彼岸はあの世とこの世が一番近くに繋がる日

本当にそうでした

ありがとうございました

写真は1部を除き、
あったかphotographわか です

神仏の祈り
着物フォト
等々で活躍中