繋いだ命は大切に‼️ | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

山口県山口市
アロマフランス 
認定クレイテラピスト

south wind sea therapy
MARI ☆ mari
 の

佐伯 眞理子です。


私のブログにお越し下さって
ありがとうございます


はじめましての方は私のプロフィールを良かったら、読んで下さいね➡️☆☆☆


脳幹出血で倒れた夫と私の

軌跡、

奇跡

ともいいます。

そんなお話です。

前回までのお話 ➡️ ☆☆☆


目覚めてからの夫

でも、それから普通の生活が出きる訳ではなく、変わりの無いベッド上での生活


人工呼吸機には勿論だけど繋がれている


私は相変わらず、周南市と山口市の往復の生活


倒れて2週間過ぎた

命は繋がった


そんなある日の昼


職場へ病院から電話


えっーーー 😮😮😮😮😮


心臓が停まるかと思った。

ドキドキして、呼吸も止まりそう


その先の会話は

「急変です」

と嫌な想像。。。


しかし、違いました。


脳外科のナースさんから、脳外科の病棟へ転科したとのお知らせ


今まで、ベッドの空きがないのと、重篤な為、救急救命室におりました


ホッと一安心


本当に良かったね✨

転科しても、既往症等の質問を受けました


でも、大切な事だしね


二人部屋にいました。


勿論だけど、緊張感はあるけれど、やっぱり気持ちが違います


お部屋を変わってからは出来る限りのことをしようと決めました。


だって、意識があるのです

もっと、もっと、刺激を与えて、元気になってもらいたいから


まずは夫が好きだった、音楽を聴かせるために、携帯型デジタル音楽プレーヤーを買いました。

夫が好きだったのは昔のフォークソング

小田和正とか

財津和夫とか

甲斐バンドとか


洗面器で手を洗いました

熱い、冷たいの刺激も加えました


本を読んであげました


私もたくさんの情報を仕入れました

ネットや本から

脳に案ずる本はたくさん読みました

長い本でも読み聞かせをしました


この時の私は自分にできることは何でもしようと思っていました


そして、その為にはおしまず、情報を集めました


明日を信じて


この時の夫の血糖値は高いながらも、安定してきました

勿論だけどインスリンは打っていました


食事は鼻腔から管を通して入っていました


点滴はありません


でも、人工呼吸機は手放されません

それでも


明日を信じて‼️