お父さんが倒れた ~ 翌日の4/4 ~その② | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

山口県山口市


アロマフランス 

認定クレイテラピスト

south wind seatherapy 

 MARI ☆ mari 

 

佐伯 眞理子です。

 

私のブログにお越し下さって

ありがとうございます


脳幹出血で倒れた夫と私の

軌跡、

奇跡

ともいいます。

そんなお話です。

前回までのお話 ➡️ 


義母と義弟達を病院へ残し、私達はそれぞれ散って行った。


実は私は新しい職場に変わったばかり

あーー

どのくらいの欠勤になるか予想もつかない。

これで、もう来なくていいよって言われるだろうなと覚悟をしていた。

私は4/1からデイサービスの施設に新たに就職をしていたのだ。


朝は取りあえず、状況だけ職員に伝えたが、施設長と話が出来ておらず、午後の休憩時間を狙って電話を入れた。


施設長はとても心配をしてくださり、すぐに私が夫の側を離れられない旨を伝えると、施設長は「落ち着いたら、また連絡して、それまでお休みで良いから」

と言ってくださった。

なんと温かい言葉❤️


これからの生活の不安を抱えていた私には感謝しかない。


病院を後にした私は夫の職場へ行き、高額医療費の為の書類やその他の書類をもらった。

とにかくどのくらいのお金がかかるかわからない。節約できることはとにかくやらなくては。


夫の部所では皆さんが心配してくれ、中には涙ぐむ方もおられ、夫の職場での立場や慕われていた姿を見ることができた。


義母と義弟の泊まるホテルの手配も行い、病院に言われた必要な用品をドラッグストアーで買う。


おしめも買う。

なんとも、心が痛く、むなしい。


義母達に宿泊してもらうビジネスホテルを案内し、私は近くのショッピングモールへ行った。


着のみ着のままの私

下着の着替えすら無かった。

最低限の着替えを購入した。


本当は楽しいはずのショッピングだが、今回はトキメキの無い買い物


山口市までは帰ることが出来ない。

すぐに駆けつけられる場所までが私に与えられた行動範囲


来て欲しくない

もしもの時の場合を考えると、近場になってしまう


夜は3人でやはり、夫の為に作った食事と、それだけでは足りず、簡単なものを作る。

おいしいとか食を楽しむ訳ではなく、空腹を満たすだけ。

ただそれだけ。

今となっては、どんな会話があったかも覚えていない。


そんな2日めが過ぎていく。