アロマフランスの夏のセミナー バッチフラワー&蒸留体験 | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランス

認定クレイテラピスト

MARI☆mariの佐伯眞理子です

8月25日

日帰りで大阪は高槻の

アロマフランス


八女市在住の

片山恵理  先生


バッチフラワー&水蒸気蒸留の実習

バッチフラワーとは
植物の持つエネルギーを取り入れて、深々のバランスを整え、日常的にもたらされている、無意識下のストレスまでも軽減してくれるものです。




38種類の野の花や草木から作られた癒しのシステム
バッチフラワーレメディー
と呼ばれ、

様々な感情や心の状態、性格やタイプに対応し、穏やかに心と体と精神のバランスを保つことを手伝ってくれます。


ボトルに作りました


午後からは

水蒸気蒸留方の色々

幸いな事に5月にフランスへ行き、
勉強していた私は
とてもスムーズに頭に入りました。




ハリオ(左)
これは私も持っています。
優しく蒸留します。





陶器(左)

アランビック(右)

フランスでも教えてもらいましたが

生の植物と乾燥植物違い

それは

生の植物は植物の水が入る事でその
エネルギーが大きい

蒸留器にもたくさんの種類があり

植物によって、適したものが変わる

片山さんは

ベチパーの蒸留をされていますが

それは、それは

色々な方法で試されて、今があります。

イロドラをドミニック先生から習いましたがもっと深めたいと思いました。


色々蒸留してみたいと思いました。

飾ってるだけじゃあ、ダメだね✨