お家まるごとお片付け 7回目 クローゼット編 | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランス

認定クレイテラピスト

MARI☆mariの佐伯眞理子です


楽楽暮らその杉山みきさんの

お家まるごとお片付けサポート

もう、7回目です

いよいよ、今回から

2階へ突入


今日はクローゼットです。




before

ある程度、まとめてはいましたが

バラバラのクローゼット

今回はハンガーを全部揃えました。

私は滑らないものがよかったので

ニトリのハンガーです。




Tシャツ類もハンガーにかけます。

お洗濯して、そのままかければ

たたむ必要なし🎵

スリムなハンガーなので

たくさん収納でできます。

ジーンズ等のボトムも

ハンガーにかけました。

クローゼット下の大型タッパは

着物の反物やすぐに使わない

タオル、たくさん集めた、布地等

バックはここに集合





ショルダー等はS字フックに

かけました



before

納戸のタンス

はじめはここに、バックを

置いてありました



after

礼服やスーツ等

このタンスの引き出しは

着物の小道具を

次回、入れます。

引き出しに入れてあった

ストールは



全てタンスにかけました



下の段
こうしてみると、ストール

たくさん持っている。



上はシーズンオフのもの

ほとんど、たたまなくて、

すみます。



コート類は一番奥へ



ベッドまわりも、色々物が

あったけど

スッキリしました。


みきさんと一緒にいると

何故かサクサク

体が動いて片付きます

1人では重い腰も上がりませんが

サポートしてもらうと

魔法の様に片付くから不思議

今日はハンガー等のゴミ

と燃やせるゴミ、2袋

あー

スッキリしました‼️