家庭の楽しい薬膳レッスン | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランス

認定クレイテラピスト

MARI☆mariの佐伯眞理子です


ご縁というのは本当に

ご縁ですね

ありがとうと感謝します


リズミックブリージングを通じて

仲良くさせてもらっている

ヨーガ療法士

&

リズミックブリージング理事の

細原才知子さん

彼女とのご縁で

薬膳料理を学ぶ事ができています。


今回で私は3回目でした。


中元君子先生の

トントンとテンポ良く進める話

その内容もとても濃く

「あーー、そうなんだぁ」

目から鱗や納得な数々






今回は梅雨の時期の養生

梅雨のジメジメするこの時期に

どんな体の不調が表れるのか

そして

それをどのように養生するか


それを

いつでも、誰でも出来るように

お話してくれます。




そして、

毎回楽しみの試食



今回は
「脾を強めて、湿を出す」メニュー

⚫はとむぎごはん、梅と山椒
⚫厚揚げ、あおさ、茄子の味噌汁
⚫さらし玉ねぎとサーモンの和え物
⚫そら豆と枝豆のお焼き
⚫えのきとアスパラガスのマーボー風
⚫甘酒のムース

メチャメチャごちそうでしょう





先生のレシピは

難しい作り方が

あるわけでなく、

簡単にできるのよ。

早速、帰ったら作るぞ‼️


さっちゃんのお家では

薬膳料理の会の後

私のハーブパウダー講座  


クレイの体験  

もさせてもらいました

たくさんのステキなご縁を

大切に‼️

感謝して‼️

輝きの日々を過ごしたいものです。