バーニャカウダソース、作ってみた | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランス

認定クレイテラピスト

MARI☆mariの佐伯眞理子です。

土佐犬の会で「ねむのき」

で食べた、

バーニャカウダが美味しくて

翌日作ってみました


COOKPADで探しました。

家にある材料で作ろうかと

オリーブ油
ニンニク
アンチョビーがないのでオイルサーディン
豆乳
酒かす

おいしかったけれど、私オリジナルのような

オイルサーディンなので、塩が足らない
酒かす入れすぎた

甘めのソースとなりました





雰囲気は大切

ハーブウォーターメーカーに

取り付けられる

大きさの陶器を探して

雰囲気バッチリ

冷蔵庫のお野菜で



パスタは

玉ねぎとサーモンと

スナップえんどう

おいしゅうございました❗


クレイパックもとても気持ちが良く

デトックス!

でも、1番はからだ作り

食べるものも、色々工夫して

おいしく、健康に!


また、ランチ会しましょうね