断捨離は続く | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランスクレイテラピスト
MARI☆mariの佐伯眞理子です

ちまたでは、宇宙新年の春分の日までに手放せとか、色々言われていますね


私は実はあまりちまたの情報には左右されずに動いております


なりたいなぁ

片付けよう

と思ったら、結果的にそうだった



手放すことが良いことだ

どんどん手放しなさい


なんて、言われているよね。


すると、捨てることがベスト

捨てることが美学


そんなに風に思っている人もいるよね。


捨てるとき、無意識にこれ、これいらないって思うもの

考えるもの

本当は色々あるよね。



手放す前には必ず、考える


頭で考えるもの

ハートで考えるもの

それは様々


そこの過程が大切と思っています。



私の基本は


自分には不必要な物でも、誰かは必要かも

メルカリ出して売れそうな物は売ってみる

誰かの役に立てれば、うれしいなぁー

って

メルカリはちょっと、でも捨てるのはって物はリサイクルショップへ


必ず、

ありがとうね

と感謝します


勿論、ごみの日に出す物もありますよ。



昨日、腸セラピーの練習をお願いしたお友達


ある事情で引っ越しの予定が無くなり、お鍋を捨てたそうです。


家の使わない、お鍋がお嫁に行きました


本当に喜んでもらえて、お鍋も幸せね。




腸セラピー、練習をさせてくださいね。

興味のある方はご連絡下さいね。