断捨離、お片付け | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランスクレイテラピスト
MARI☆mariの佐伯眞理子です

断捨離、真っ只中です。

5月にはサロンオープン目指しています

それまでにスッキリ片付けたい



いくら、自分の頭を絞っても

何だかなぁーー

色々なものを捨てたり、売ったりして、まずはお家をスッキリさせよう

そして、スッキリ、物を減らした、その後の事なんですよ。

どうやったら、整理できて、生活するのにスッキリするんだろう?

と言うことで、この間このお方に連絡して、お会いして、お話をしました





楽々暮らそう


整理収納アドバイザーの杉山さん


お話ししていて、やはりプロはすごいなぁ。

とりあえず、我が家へ来てもらって、鑑定!!

ずっと前から、ブログ等を見ていて、多分私のもとめている事をやってくれる方と思っていたので、

先ず、自分なりにここは

こんまりさん風に

ときめくかときめかないで、仕訳を出来るだけ、やっとこ!!

ただ捨てる事が嫌いな私は

メルカリで!

これね

私の考えだけど、捨てれば地球のゴミ

でも、世の中、必要な方もいるはず

だから、私はお嫁に行かせる気持ちで大切に、今までありがとうございます。次のところでもお仕事頑張ってね。

必要な方に使っていただければ、幸せ!

実際に夫が脳の病気で倒れたときに、大量に買って読みあさった本。

お嫁に行きました。

楽しみながら、断捨離スリム化計画実行中です