着物アテンダント in萩 梅林園「梅まつり」 | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランスクレイテラピスト
MARI☆mariの佐伯眞理子です


今週2回目の着物です

山口県を代表する観光地



1日を萩を満喫

萩梅林園「梅まつり」→  萩侍でお好み焼き  →  笠山「椿まつり」→  河津桜





着物美人勢揃い

左から
ミキティは
茄子紺の無地に塩瀬の帯
粋に銀座結び

みちるちゃんは
梅をテーマ春らしい、小紋と梅の羽織

私は
地味だけど、多分、薄梅鼠色の無地
帯は着物大好き光子伯母の形見

ますみんは
辻がはなの訪問着、20歳の時のものだそうです。着物っていくつになっても着られるからステキ❗
ますみんの着物は私が着付けをしました。
自分とは違い、難しいーー
練習しなくては

まちかさんは
緑の小紋に花柄のコート
帽子はお手製、さすが帽子作家!今は帽子製作はお休み中です。

みんなで集まると、それぞれの
このステキなコーデも楽しみですね





この日は

梅まつりの開会式

まずは着物でにぎやかしました。


この日の司会は友達のミキティだったのですよ。

ミキティのお仕事姿もステキでした!










梅林園の梅はまだまだ、これからですよ




そして、萩侍





このお好み焼きを作っているのは




こちら



萩大好き

広島出身地の萩侍

みんなに写真を撮られて、照れてる!





萩へ行った時には海鮮も
良いけれど、是非とも萩侍




落とし物に気づいて、走って持ってきてくれた優しい、萩侍

記念写真







そして

次なる会場は

笠山

北長門海岸国定公園の中心に位置し、山頂に直径30m・深さ30mの小噴火口を持つ、標高112mの小さな火山です。約1万年前に噴火し、安山岩の溶岩台地と、空中高く噴き上げられたマグマのしぶき(スコリア)が降り積もってできた丘(スコリア丘)でできており、その形が市女笠に似ているため、「笠山」と呼ばれるようになりました

ぶらり萩のホームページより







笠山でもフォトモデル




ミキティ、可愛ー!





椿まつりも賑やかでした



最後は河津桜




なんとも綺麗で可愛ー!

でも、海の側なので風邪がつよい!

萩しーまーとのすぐ近くですよ









楽しい1日でした