初詣だよ!全員集合 | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランスクレイテラピスト
MARI☆mariの佐伯眞理子です

えっ?
今更初詣かい?

まあ、旧正月でもありますので

土佐犬の会の1月の例会
宮島の厳島神社へ




今回は7名の出席
2名の魂参加(急きょ欠席になったのよ)

みんな、ステキでしょう

これを撮ってくれたのは、
中国からの観光客。
可愛らしい、若いお姉さん3人組
ありがとうございます

ちょっとした、国際交流


座長ミキティは
赤のまちか作、ハンチング帽子に可愛い、小紋、ここでもカープ坊や
熱血カープ女子


初参加の田中ちゃん
正統派の絞りのつけ下げステキだったわぁー
大人な着こなし、憧れるーー!




わかめこちゃんはお母様のウールに
ネコちゃんの半幅
レレレのレーにならないように、
おしゃんティにコーディネート。
広島のりちゃんのアドバイス

今日参加の広島のりちゃんは実は着物のプロフェッショナル!


まちかさんは赤のウールをモダンに着こなし、足元はブーツ
半襟が可愛いのよ
春には期間限定「半襟店」するからお楽しみにね
二人の笑顔、可愛いね





私、MARI☆mariは伯母の形見の着物と伯母の着物を羽織に仕立て変えたもの。帯揚げはバリ島で買ったストール

今回も「宮島へは私を着て行ってね」と物がおしゃべりしてきたの。

思い出の着物は着て歩いてこそ、喜んでくれるもの!


岩国のりちゃんは紅の長羽織。
がま口バックは手作りで帯留めと髪は自作のつまみ細工
器用この上ないお方!


広島のりちゃんは今日もさすがの着こなし
おしゃれにグリーンで統一
あなたでなきゃ、着こなせないわ





世界遺産ともなると、外国の方も多く
土佐犬達も、国際派!!

「一緒に撮影してください」って、お願いされました

ここでも、国際交流







後ろ姿も良い眺め

お天気も良くて最高よね





お昼は穴子丼




ふじたやさんの穴子丼
大変おいしゅうございました







船の中でもはしゃぐ
土佐犬

いつでも
どこでも
楽しみますのは土佐犬メンバー