七草粥だったのね | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランスクレイトラピスト
MARI☆mariの佐伯眞理子です

今日は七草粥だったのね

全く忘れておりました。

今日は朝から冷蔵庫のお掃除と決めていました。

行事だからって、それにとらわれなくても良いよね

ねばならない

は自分を閉じ込めてしまいそう



でもね
行事食も大切にはしていきたい

根本的にはそこは大切にしたいと思っています




今日の晩御飯
唐揚げ
焼き肉(残り肉)
きんぴらごぼう
蕪とニンジンの酢の物
玄米パスタ
クレソン




鶏ガラで取ったスープ
蕪とニンジンとシメジ、庭で取れたセロリを入れました

食は大切でからだを作ります
だから
・「まごはやさしい」を積極的に
・白砂糖は極力取らない
・添加物は取らない努力をする
・産地のわかるものを食べる
・作れるものは手作りする

等々
食へのこだわりは比較的強い私です

でも、基本的には何でも
おいしいね」と
感謝していただきます

今年は手作りランチ会やお茶会も開きますよ。


作って、おもてなしする事は大好きです

その時はクレイのお話もしますね。

クレイってデトックスが得意なんですよ。

体のアク抜きです。

たのしみにしておいて下さいね