土佐犬の会の忘年会、続き | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランス認定クレイトラピスト

MARI ☆ mari 佐伯眞理子 です
 
 
土佐犬の会の忘年会の続きです
 
忘年会と言うことでプレゼント交換をすることにしました
 
しかしです
 
しかしです
 
なんと私は玄関にプレゼントをおいてけぼりにしておりました。
 
大坂で買った、オーガニックのクリーム
 
あらら
 
仕方が無いからナフキンに目録
 
今度、届けるわ~~
 
ごめんなさい
 
そして、本気のじゃんけん
 

 
「最初はぐー
じゃんけん」でなんでみんなパー出すのよ
 
これはやらせではございません。
笑えるね~~~
みんながパー
 
私の目録はミキティへ
ごめんね
今度会った時に・・・・・
 
 
 
 
 
 
あっ
私、その他に大奥取り締まりとして、皆様に
歳末happyプレゼントを用意しました
 
たいしたものではなく
 
お嫁入りした方がかわいがってもらえそうだなって品々を
嫁に出そうと持ってきたの
 
 

 
羽織、半幅帯、半襟、帯締め
 
みんな本気のじゃんけん
 
それぞれ、希望の品をゲット
 
ミキティは目録が何故か
 

 
この羽織に変身
 
私には小さかった羽織。
 
まるで誂えたかのように、この着物にぴったり
 
喜んでもらえて、嬉しい
 

 
絞りの絵羽付がステキでしょう
 
他のみんなもお気に入りを手に入れたようで嬉しい限り
 
あ~~
サプライズ、みんなに喜んでもらえて良かった。
 
ミキティには羽織と、なぜだか余分に持っていた半襟
 
忘れたはずのプレゼント交換品がめでたしとなったとさ
 
なるようになってた
 
 
 
 
 
 

 
そこで、恒例の変顔だぜ!!
 
これがなくちゃ「土佐犬の会」じゃない
 
頑張ったね!!
 
ワカメコちゃんは自撮棒係ゆえ、ぶれるので、変顔に集中出来ないそうです。
 
土佐犬のドン、まちかさんは最大限の努力
 
ドンなので、これまた無理強い出来ないわ
 
 
次回の「土佐犬の会」のお知らせです
 
来年1月31日
宮島へ初詣をします。
 
11時に船乗り場集合です。
 
山口周辺で行きたいわと言う方、お知らせください。
9時に小郡周辺を出発します。
私がお連れしますよ。
 
興味がある方は連絡して下さいね
 
ドレスコードは着物
 
変顔しなさいとは強制はしませんよ~~~
 
みんなで着物ライフを楽しみましょう!!