土佐犬の会忘年会  ~エムズダイニング~ | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランス認定クレイトラピスト

MARI ☆ mari 佐伯眞理子 です
 
今日は土佐犬の会の忘年会  

 

土佐犬の会についてはこちらを見てね→http://ameblo.jp/yuzu-cyan77/entry-12230123573.html   
 
周南市のM’s Dining (エムズダイニング)に行きました
 
ずっと、ずっと前から行きたかったお店です。
 
実は亡くなったダンナさんの誕生日に行こうと思ったけれど、予約がいっぱいでとうとう

一緒に行くことが出来なかったお店。
 
だから、とっても嬉しくてたまらなかったの
 
今日もずっと笑って、しゃべって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
 

 
ステキな本日の土佐犬の会参加者です。
 
左から
山村一葉ちゃん ネイリストさん。お母様の御所車の上品な付下げを現代的な装い
鹿の子の半襟がとてもシャープにきいていました
 
畑山千佳子さん はかの有名な朝活のまちかさん。深い紅色の小紋がお似合い。着付けのお稽古後初めての着付け挑戦でした。半襟がかわいかったのよ。そして、トレードマークのお帽子はやっぱりステキ
 
濱井美紀ちゃん 土佐犬の会の座長。「私の着物はリサイクルよ。」って言っているけれどそのチョイスはモダンでアイディア満載。きらっと光る、着こなしは勉強になる。彼女は実は司会のプロ。
 
MARI☆mariの佐伯眞理子。 土佐犬の会の大奥取り締まり役なんだって。着物が大好きで大好きで、ずっと着物を愛してるの
 
豊島和賀子ちゃん フォトグラファー。着物に目覚め、土佐犬の会の女将、

ちゃうちゃう、若女将だア~
かわいらしい小紋にポイント柄の名古屋帯。このポイント柄を初心者なのにとても上手に締めていました。3回締め直したって、でもすごいよねェ~~。私なら多分あきらめる。

帯飾りがおしゃれ
 
 
 

 
「はい、ポーズ」
カシャ
 

 
「はい
ネッカチーフ!!」

えっ???
 
何でしょう、それ?
 
実は土佐犬の会の新たな合い言葉でございます。
 
私が食事をこぼした時の為に手ぬぐいを襟にナフキンがわりに掛けていたの
写真を撮ることになり、わかちゃんから発した言葉
 
「あっ、まりまりちゃん、ネッカチーフが!!」
 
現在は死語の様になった言葉。  
 
 
 
ネッカチーフって、スカーフの事
 
それに反応できなかったのは一葉ちゃんでした。
若いね!!
ニュアンスで理解したそうな👀

さすがア~~
 
土佐犬の会ではこれからは写真を撮る時には
「はい、ネッカチーフ」となります。
 
 

 
今日のランチ、おいしかったです。
おいしいものを食べるって、幸せですね。

今日も

昭和ネタ
イケメンネタ
着物ネタ
土佐犬ネタ
等々
ほんとに弾丸トークとはこの事か?

箸が転がってもおかしい年頃の私たち!

いつまでも、青春だよ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 


 
今日の着物
無地に見えるけど、スワトウの刺繍がしてある、付下げです。
帯は袋帯

半襟は赤のレースでかわいらしさを出しました。

 

黙っていれば、しおらしいのに・・・・・
 
このお話は続きますよ。