お初 お伊勢参り その①の巻き | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

おはようございます

 

MARI☆mari の 佐伯眞理子です。

 

大阪のお友達のさっちゃんに誘われて

 


お伊勢参りに行って来ました。

良いお天気に恵まれて、幸せな時間を過ごせました。

ご一緒した方々とのご縁に感謝です。


私は

はじめての伊勢神宮

まずは二見浦

古来は「伊勢神宮」に参拝する前や、祭典に奉仕する前には、「二見興玉神社」のある二見浦にてみそぎを行うのが習わしだったようです。




二見浦の風はめちゃくちゃ強い!

海のしぶきがかかり
これぞ、みそぎだわ

昔は海水で身を清めて、お参りに行っていたそうです。











二見興玉神社の手水舎には、願いを叶えてくれるというカエルさんがおられます。
満願蛙です。神のご神示によって水の中にお鎮まりになったカエルに水をかけると、願いが叶うとの事です。





いよいよ、始まる
期体感!


猿田彦神社へも、お参りしました。





その後は

スヌーピー大好きなさっちゃん
リクエストの

スヌーピー茶屋

スヌーピー、いっぱいで
可愛かったよ




はしゃぐ、さっちゃん♥


今回はさっちゃんがクルマを出してくださいました。
おかげでとても、楽が出来ました。

話しは②の巻へ