~ 1月11日 西山いずみさんのお茶会以上のお茶会@大阪 ~ | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

私は直観人間です。
本当に何故だか参加したくなった大阪でのお茶会

えっ~~~!!!!

大阪って遠いじゃない

ではなく、

大阪なんて日帰りできるもんね

良くも悪くも、そんな感覚になってきています。

西山いずみさん

とても素敵な方でした。

            

1月11日は

リッツ・カールトン大阪のザ・バーの個室

とてもラグジュアリーな空間でした。

11日のテーマは

直観

直観なんて
特別なものではない
どれだけ、
自分の感覚を研ぎ澄ますことができるか
観察力を持つことができるか
気づくことができるか

当たり前のことだけど、
当たり前ととらえず、多方面から見ることで
発見すること

訓練すること

自分を信じること

必要ならば手放すこと

いさぎよいこと


自分は自分なんだよ
人と比べることはないよ

そして、
努力は絶対に必要だよ
努力も何もしなくて、「頑張らなくても良いよ」なんて
それはありえない

自分に厳しいばかりだと、疲れてしまう

そうだよね
一度にたくさんのことを抱え込んだら
誰だって、パンクして壊れてしまう

でも、一歩一歩
歩いたらいいんだよね。

そして、
時には立ち止まって自分を見つめる
努力あってこその
休養

大切なのは

自分軸

これって、時に
わがままとか自分勝手とか思われてしまうよね

でも、違うよ

自分に問いかけたらいいんだよ

それは自分がしてもらうと

嬉しい事か?
嬉しくないことか?


って
自分に返してみたらいいんだよ
おのずと、答えは見つかる

そして、
感謝の気持ちを持つ

ありがとうの心

すべて、当たり前のこと
わかりきっていた事だよね。

もしかして、

セミナージプシー

ですか?


いいえ

今まで出会うことのなかった方々との
新たな出会いは
またしても、私の宝物になりそうです。

そして

着物姿を
いずみさんをはじめ
たくさんの方が

「ステキですね」

って誉めてくださった。

うれしかった。
何年も地道に着物を着てお出かけして
良かった

自信になった
大好きな着物姿を褒められると本当にうれしい

素直にありがとうございます。
って受け取れる
私がいました。

 バーへ続く廊下


     

         ザ・バーの中


こんな素敵な個室は
夢の世界


紅茶も普段の何倍もおいしく感じる


1階のラウンジ


正面玄関を出て見えた景色

このホテルを後にするとき

私は必ずこのホテルに
自分で稼いで
泊まり来ます

と誓いました。

西山いずみさん
ありがとうございます。

そして、
このお茶会を招致してくださった
田中アンジェラさん

本当にありがとうございます。