新鮮な野菜は美味しい | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

この記事の続きです↓

 

友達とその直売所の話になったのですが、彼女は「その後は行っていない」とか。

暑くなってきたしね、並ぶのは嫌だよね。

 

なんて他人事に思っていたら・・私もあの記事をアップしてから行っていないんです。

 

そんなとき、とあるお店でキュウリを安く売りますというのがあり、行ってみました。

 

5~7本入って200円と直売所よりは値が張りますが、スーパーよりは安い。

直売所のキュウリなのかなと思って「どこの農家さんですか?」と聞いたらウチから車で30分位の所らしい。

 

へぇ~そうなんだと思ったのですが、キュウリは結構使うので「そっか・・これからそこの農家さんに直接行って買えば良いのか」と思ったのですが、HPを見ても現地では売っていない模様。

 

道の駅があるのですがお休みだったので、農家さんに近い直売所に行ったのですが「茨城産」と書いてあり、どうやら違う。

 

週が明けて道の駅が営業していたので寄ってみたら・・

山ほど売ってるじゃん!

しかも、もっとお安めなのも売ってる。

 

これからはドライブがてら、ここに行こう!

 

そう決めました!

並ばなくて良いしね。