新鮮な野菜は美味しい! | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

友達から人気の直売所があると教えて貰いました。

私の家からはちょっと遠いのですが、朝早くから行列が出来るほど賑わっています。

呼吸器内科から近いので、通院の前に寄ったりして。

 

まだ3回しか行っていないのですが、色んな種類の採れたてのお野菜、時にはお花が軽トラの荷台の上に並び、そこから好きなモノを取って精算します。

凄い人は朝早くから並んで4~5000円分買っています。

休みの日は40人以上並ぶんですって。スゴッ!

 

お花は仏花とバラを買ったのですが、1束300円と安く、しかも日持ちするんですよ。有難いです。

 

あとは曲がったキュウリが6,7本入って100円とかね。

食べれば同じじゃないですか。喜んで買っちゃいます。

キャベツも個数限定で小ぶりですが150円。1回だけゲットしました。

 

キュウリはサラダや浅漬けにしていましたが、キュウリ嫌いの長男でさえ喜んで食べるのが野菜スティック。

マヨネーズや「つけてみそかけてみそ」に付けて頂くのですが、意外とこの2つを混ぜると美味しかったりね。

それなら簡単だから毎日出しますよ(笑)

 

農家の方もとても気さくで「おはようございます」の挨拶がとても気持ちいい。

だから人気なのもあるんでしょうね。

 

また機会があったら行ってみようと思います。

今、野菜が高いもんね。