#給食の思い出を教えて | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

投稿ネタです。

 

給食の思い出を教えて

 

先日、お姉様達とのランチの時に給食の話になりました。

昭和20年前後に生まれたお姉様達は脱脂粉乳の話をしていました。まずかったみたいね。

 

少し上のお姉様は瓶牛乳の話。

ミルメークを入れてたらしい。

私はずっとテトラパックの牛乳だったので、ミルメークが羨ましかったな。

前にダイソーで見掛けたけど今でも売ってるのかな・・

 

鯨の竜田揚げがごちそうだったとか、ソフト麺がつけ麺だったとか懐かしい~~~!

 

少し前に記事にしましたが、肝油ドロップの話も出ていました。

あと「全部食べろ!」と言う担任の話とか。

 

給食の話って年齢や住んでいた場所で色々違うから盛り上がりますよね。

 

ちなみに私は小学校卒業と同時に隣市から今の市に越してきたのですが、隣市は中学校は給食ではなくてお弁当だったんですね。運動会の度に署名用紙が回ってきていたのを思い出します。

多分、それでここへ越してきたんじゃないかな。

隣市は数年後に給食になったと聞きました。同級生は3年間お弁当だったんじゃないかな。

 

給食の思い出を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する