確定申告 | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

無事に確定申告終了~!

 

・・と言っても税理士さん頼みではありますが(^0^;)

 

実家を建て替えて賃貸物件にしているということで今回から確定申告が必要とハウスメーカーに言われたので相続でお世話になった税理士さんにお願いしました。

 

建物が共同名義なので、夫だけでなく私も必要とのことで税理士さんに払う報酬が倍かよ!?

だったら同じような内容で2人分やるのなら、片方だけお願いしてもう片方は自力で・・とか考えていました。

 

先日、出していた書類を取りに行ったのですが、報酬額が倍ではなく、私の分は少なかった!おぉ!ラッキー!

初回だからということで詳しい説明を受けたのですが、正直、自力でやるのは難しすぎて・・・泣

 

それに加えて医療費控除も追加料金なしで出来るという事なので、来年からもお願いしまーすということになりそうです。

 

賃貸の大家さんをしていてもローン返済や管理会社への管理費の支払いなどで手元に残るのは微々たるものなのですが、税理士さんとは長~いお付き合いになるのかな?