#最近衝撃を受けたニュース ★追記あり★ | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

投稿ネタです。

 

最近衝撃を受けたニュース

 

元日の震災も衝撃でしたが、私的には羽田の事故ですね。

その日のお昼に羽田に行って第2ターミナルの展望デッキからC滑走路を眺めていたんです。

雨がポツポツきたので帰ったのですが、その数時間後にあの事故が起きるなんて誰が想像したでしょう。

 

JAL機は全員脱出。これは本当にブラボーです。

日頃の訓練って大事ですね。

 

海保の亡くなられた5名の方の御冥福をお祈りします。

被災地へ向かうところだったと知り、胸が痛みます。

どうぞ安らかに。

 

あの事故の後にペットを客室にという話が物議を醸していました。

私は犬猫は飼ったことがないのですが、飼い主さんの気持ちは分からなくもないです。

 

これは私の個人的な意見ですが、ペットのストレスや恐怖を思うと飛行機には乗せたくないかなと・・。

 

ペットを飼うということは・・こういうことまで考えないといけないんですね。

でも、それ以上に充実した生活を送ることが出来るのかなと思うとちょっと羨ましく思ったり・・。

 

話は逸れましたが、飛行機好きな私としては、それでも飛行機には乗りたいです。

こういった凄惨な事故は二度とないことを祈って・・。

 

【追記】

さきほど、ANA Group NewsさんのSNSで「ペットご同伴の搭乗について」のアナウンスがありましたので貼っておきます

プライベートジェットかぁ・・

国内でも凄いお値段なんだね(´・_・`)

 

 

最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する