飛行機を見て癒やされる | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

ANA POCKETのミッション旅~!
今年もがんばりま~す!
 
2日。
この日なら空いているだろうと都内へ出発!
高速から見るビル群。
ちなみに高速は空いておりました。

 
行ったところは羽田空港です。
空いてるなんてとんでもない!
人がいっぱい!
駐車場も「満」表示でしたが、何とか入りました。
 
ほどなくしてチェックイン完了~!
 
この日は長男の新しい障害者手帳の写真を撮るというミッション(?)もあったので、色々長男を撮りまくりました。
今使っている手帳の写真は就職用のお堅い証明写真だったので、今回はスナップ写真で。
ちなみにこの写真は使わないかなぁ。
 
ここの近くにはANA POCKETのチラシが沢山ありました。
気になる方はダウンロードして楽しみましょう~!
 
ANA FESTAに行きました。
 
政府専用機の模型が売っていました。
これ、めっちゃ欲しいんだけどめっちゃ高い!
多分、コレ↓17,600円~~!
 
AIR DO、可愛いじゃないか!
 
ソラシドエア
 
スターアライアンス
 
JAL
 
スカイマーク
 
鬼滅じぇっととスターウォーズの機体。
鬼滅じぇっとは白い尾翼が好きかな。
 
こっちのAIR DOも可愛い
 
グリーンジェット。
この機体好きなんだよねぇ。
大分に行ったときの滑走路で離陸待ちの時に2機くらい後ろに居てギャーギャー言ってしまったよ(笑)
 
目の前に降臨♪
 
長男は飛行機よりも働く職員の方や車に興味があった様子。
お見送りしているスタッフさん。
 
乗客を降ろしています。
 
ゲートブリッジと一緒に撮ってみました。
 
こちらはスカイツリーと。
上と同じ飛行機です。
 
いつの間にHUBが出来てた。
スポーツバーのイメージがあるけど、こちらもそうなのかしら?
 
 
ビックリしたのが、この数時間後にJAL機の事故が起きたこと。
あのC滑走路で?と信じられませんでした。
海上保安庁の方がお亡くなりになったとのこと。
被災地への物資を運びに新潟へ向かう所だったというのも胸が痛む・・
慎んで御冥福をお祈りいたします。
 
JAL機の乗客乗員は無事だったとのことで・・
CAさん達の日頃の訓練の賜物でしょう。
こういう時こそ落ち着いて誘導する必要があるのでしょうが、動いているときから引火している状態で私だったら冷静になれないと思うので、本当に素晴らしいと思いました。
 
 
飛行機を見るとまた乗りたくなるのですが、頑張ってお金とマイルを貯めようと思います。