かかとちゃん | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

この季節になってかかとがガサガサ。

 

今年は特にガサつくので、そう言えば病気する前に使ってたなぁと思い出し、コレを買ってみました。

 

以前は別のメーカーのかかとちゃんを使っていたので2代目なのですが、今のところこちらの方が私には合っているようです。

 

履いて寝るだけなのですが、ガサガサがなくなりました。

 

病気する前に使っていたときは効果が芳しくなかったのですが、退院したらツルツルになっていたんですね。

病院ってかかとも治してくれるのか(笑)

 

入院しないのが一番ですが、かかとに悩んでいた友達にも勧めました。

友達は私より酷くて切れてしまうとか言っていましたが、かなり気に入ったようです。

 

使用感は個人差があると思いますので絶対に効くとは言えませんが、気になる方は検索してみるといいかも?

 

あと、尿素入りのクリームでもケアしています。