今年1年を振り返る | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

2,023年も今日で終わりですが、皆様にとって2,023年はどんな1年だったでしょうか。

 

私の1年は良くも悪くも・・といった感じでした。

 

1. 飛行機に乗った!

 

我が家の旅行は車主体でした。

しかもここ数年はなかなか行けず・・

でも、コロナの保険金が思いのほか出て、パーッと旅行に行こうじゃん!という感じで計画しました。

 

飛行機で九州へ行きましたが、私自身、飛行機に乗ったのは30年振りでした。

もうドキドキでしたが、もともと飛行機が好きだったのでどハマりし、10月にも関西に飛行機の旅に行きました。

 

さすがに何度も行けないので、今は旅行基金としてコツコツお金とマイルを貯めています。

いつ行けるかな~。

 

 

2.2つの疾患

 

初夏から呼吸器内科に通い始めました。

子供の頃から気管支が弱く、風邪を引くと咳だけ長引くタイプでした。

それをアレルギーと言われていたのですが、検査をして喘息ということが判明しました。

軽度なのですが、ハッキリ分かったのは大きかったかな。

 

あと、同じく呼吸器内科で睡眠時無呼吸症候群の相談をし、検査をしたら重症と言うことが分かりました。

 

内科のドクターからは「治るのは難しいけど、痩せたら改善することもありますよ」と言われ、ダイエットに励んでいます。

9月の検査では重症でしたが、今月の検査では数値は半分以下になり、来年半ばに再検査になりました。

 

数値が落ちたことにより、CPAPでの治療には保険適用外になってしまうと言うこともあり、改善が先か、CPAP治療が先かということになりますが、日常生活に気をつけながら様子を見ることになるのかなと思っています。

 

 

3.推しに会いに行けた!

 

羽生くんの公演に2回行きました。

2月に東京ドームで行なわれた「GIFT」は「東京ドームなら当たるかな」と軽い気持ちで申し込んだら当選。

当選してから慌てました。

 

羽生くんと同じ空間を共有出来ただけでも夢心地でしたが、MIKIKOさんとライゾマさんの演出、ELEVEN PLAYさんのパフォーマンス、音楽監督の武部さんをはじめとするスペシャルバンドや東京フィルハーモニーの演奏、もう贅沢の極みでした。

今でも「あの空間に居たんだな」と信じられない自分がいます。

 

そして、11月のRE_PRAYはさいたまスーパーアリーナで近かったので行ってみるか・・という事になりました。

ゲームの世界観ってどんな感じだろう?と思いましたが、羽生くんのパフォーマンスはもちろん、映像も選曲も構成も完璧でした。

 

今までテレビや動画でしか観られなかった羽生くんを目の前で観ることが出来たのは最高の瞬間でした。

またたまアリでアイスショーがあったら申し込んでみようかな。

 

 

2,024年はどんな年になるのでしょうか・・

いい年になりますように。