無謀すぎるミッション旅 | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

ANA POCKETのミッション旅~!
今月も色々なミッションが発動されています。
 
夫が張り切って無謀なプランを立てました。
・・で、ネックになったのが
いつもミッション旅のお供であるセレナが雹害入院中であること。
私の愛車の軽で行くのですが、これだと長男の高速ETC割引が・・
・・と、思ったら3月に登録外の車でも使用可と改訂されたのですが、一般レーンで係員に提示しなければならず・・
でも、今の高速道路事情だと係員が居ないことが多いですよね。
カメラで見せれば良いのでしょうが、後ろに車が居たら気を遣うし・・
 
そんな私たちに朗報が・・
こんなプランがありました。

 

いくらも得にならないかも知れませんが、煩わしくないので早速申し込みました。

 

と言うわけで、朝6時半過ぎに出発~!

 

私が病み上がりなので最初は夫が運転。

最初はここに。

佐野SA

ここでサービスエリアミッションを・・と思ったのですが、手前の羽生PAは対象になっているのですが、佐野SAは対象外だと言うことが解り・・(事前に調べておけと言う話だが・・)

 

取り敢えずここで息子とドライバー交替。

もけけ購入。
地元のもけけがないのでお隣草加のもけけです。
 
那須高原SAへ。
ここでサービスエリアミッションクリア!
そしてドライバーは私に交替。
 
栃木県から福島県へ入り、安達太良SAでドライバーを夫に交替。
ここには苦い思い出があるんだけどね・・↓
 
山形と言ったら芋煮でしょう!
私は芋煮を食べましたよ。
ここで再び私にドライバー交替。
そしたら途中でエンプティが点いてしまい、鶴岡ICで降りて近くのGSで給油。
そして、ドライバーは息子に交替。
 
山形で最初のミッションはここ!
おいしい庄内空港(なんでこのネーミング?)
ここでいつもの空港ミッションと「今月の翼の王国特集地域の空港に行こう!」ミッションが同時にクリア出来るんです。
私と息子は羽田に行っているので後者だけですが、夫は2つ同時にクリア出来て喜んでおりました。
 
七夕の飾りがありました。
東北は8月でしたっけ?
ウチの辺りもお盆は旧暦なのですが、七夕は概ね7月だったような。
 
ANA機内食の自販機がありました。
 
この中に私の愛車があるんですよ。フォフォフォ
 
便は少なめなので人もまばらでした。
この後の便が21時台だったような。
 
展望デッキもちょっと寂しげ。
 
これがちびっ子(死語!)に人気でした。
合間を見てパチリ。
 
その2に続く・・