#頼りになる先輩 | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

投稿ネタです。

 

頼りになる先輩

 

これは長男界隈かなぁ。

知的障害があるので、先輩の話はとても参考になるんですよね。

定期的に会っている友達は下の子繋がりなので、私が先輩になる立場なのですが、先輩から教えて頂いたことを惜しみなく伝えています。

 

在学中はどちらかというと縦より横の繋がりを重視していました。

役員とかやれば縦の関係も構築できますが、そんなにちょくちょくというワケでもないので。

 

それが、卒業してからかな。

最初に通っていた施設は毎年それほど利用者を取らない所なので、学年で1人だけの新卒でした。

初年度から役員をやり、右も左も解らないまま・・

色々声を掛けて頂いて親しくなった先輩母に誘われて次年度も役員を一緒にやったときに知り合った母達と今でも交流があります。

 

正直、母の方がトシが近い先輩もいるのですが、日常での工夫のやり方やサービス利用など、色んな情報を頂いてきました。

 

コロナ禍で今はなかなか集まることが出来ませんが、以前は毎月集まって他愛のないお喋りをしていました。

また会いたいなぁ。

 

頼りになる先輩

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する