聖地巡礼 | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

日曜日。

夫だけ不在だったのでお出掛け。

 

長男がいるとETCが半額になるので高速が使えます。

場所によっては入場料や駐車場代の減免があります。

しかも夫がミニバンに乗って行ったので、残るのは私の軽だけ。

高速安くなりますやん!

天気も良いしこれは行かねば!

 

と言うことで、横浜に行って来ました。

最初は下の息子の希望でみなとみらいの日産グローバル本社へ。

 

 

 
 
 
 
 
 

新旧色んな車を見て気分が上がりつつ、売店で前回行ったときに買えなかった歴代キューブのクリアファイルとマリサポカーサインをお買い上げ。

キューブは私は初代キューブに17年間乗っていました。今でも街中で見ると「おっ!?」となりますね。

 

マリサポのカーサインは何年か前に買ったのですが、あっさり壊れました(゚´Д`゚)

夏の暑さで曲がらないような丈夫な造りだったのですが、ちょっと重かったんですよね。何度も落下してしまい、最後には吸盤部分を残して落下しました笑

 

その後はちょこちょこ廻った後、日産スタジアムへ。

 

おぉ~!これが見たかった!

写真を撮っている方がちらほら。

テルはもう居なくなっちゃったんだなと思うとシミジミ。

 

トリワンとスマイルテーブルに行こうと言っていたのですが、どちらも入れず。

マリノスケBDのイベントがあったようです。

 
 

そう言えばウォーターパークに食べるところがあったよねと言うことで行ってみました。

何年ぶりだろう?

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

 

マリノスの自販機。見たのはいつ以来だろう(゚´Д`゚)
土地柄、赤や黄色のチームの自販機は良く見るのですが。
あ!J2のオレンジのチームもあったかな。

 
こういう看板やのぼりが置かれているのを見るとシーズンオフを感じますね。
お?エウベルかな?
 

日産スタジアムのある新横浜公園は障害者手帳提示で駐車料金が無料になります。

これを知ったのが3年前。

今までどれだけ支払ってきたのか。

もっと早く知りたかった・・(゚´Д`゚)

 

ただ、イベント時は恐らくゲートにスタッフが居ると思うのですが、この日みたいに誰も居ないときは管理事務所に行かなければならないんです。こればかりは仕方がないですね。

 

この後の予定もあったので短い滞在でしたが、試合がなくても楽しめました。

あ~~近くに住みたい~~~(泣)