謎のマウントをとられたこと | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

投稿ネタです。

 

投稿ネタばかりですが、軌道に乗るまではこんな感じかなぁ。

前にアメブロやったときもブログネタは多かったんです。

すんもを昇格させたい一心だったような(^◇^;)

 

さてさて、本題です。

ママ友関係でマウント取りたがり屋さんは必ずと言って良いほど存在しています。自慢したいんでしょうね。

 

謎マウントかどうかは分かりませんが、人の子の事を聞く癖に自分の子の事は言わないマウント取りたがり屋さんが居ました。

 

自分が自慢したい事に関して人に聞いておいて、本当は「うちの子はこう・・で、あなたの子は?」と聞かれたいんです。

 

私は一応「いやいや、うちの子はまだまだ・・」と謙遜して「で、あなたの子は?」と敢えて聞きませんでした

だって、聞くとそこからの話が長くなるんだもん・・

 

本当は聞かれても答えたくないのが本音なんだけど、例えば息子が50m走7秒で走るとして

「あちこ息子くん、50m走何秒?」

と聞かれたら

「ん~・・ウチの子、遅いからなぁ~」とちょっとあちらを喜ばせておいて「で、あなたの子は?」と聞きません。

 

本当は自分の子から聞いて知っているかも知れない。

でも、自慢話は聞きたくないし。

私は結果はどうあれ、息子が頑張っているのならそれを認めたかったから。

 

どっちが上とかそういう気持ちがあるのなら、いちいち聞かずに自分の中でマウントを取っていれば良いんじゃないかな。

 

まぁ、人の振り見て我が振り直せ・・ですね。

 

謎のマウントをとられたこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する