嵐の聖地に行ってみた | ひとりごと・・

ひとりごと・・

日々の出来事、思うことをダラダラと。

最初に断っておきますが、私は嵐のファンというわけではありません。
ただ、「ニノさん」「相葉マナブ」「SHOWチャンネル」は見ています。
 
ここは埼玉県鴻巣市にある大野神社
御朱印を集め始めてから年数回ずつ通っています。
「大野」という名で嵐の聖地になっているようです。

あじさいがキレイでしたよ。

 
この大きな絵馬・・
この絵馬の「叶」の文字、嵐のメンバーカラーの色があるそうです。
大きな絵馬はこれだけですが(笑)、下に下がっている絵馬と同じモノが何ヶ所かに奉納してあり、メンバーに関するお願い事もちらほら見られました。
 
そして・・
この文字の中に5つの★があるんですよ。↑見えますか?
行かれた方は探してみて下さい。
 
そしてそして・・この絵馬の裏側には
有難いお言葉が書かれてあるのですが・・
分かりますか?嵐のメンバーの名前が一行に一字ずつ入っています。
これを去年知ったときに「ウォウ!」となりました(^◇^;)
 
私たちが行ったときは工事のおじさん達が休憩中で談笑していて他に誰も居ませんでした。
 
参拝して御朱印をお願いして待っている間に人がどんどん来ていました。
15分位の間に6,7人来たんじゃないかな・・
普段は静かな神社なのですが、ビックリです。
 
書き手さんがいらっしゃることが最近少なくて、郵送でお願いしている事が多いのですが、今回は書き手さんがいらっしゃいました。
沢山お願いしてしまってゴメンナサイ・・
これは春の御朱印。干支が描かれるので毎年変わるんです。
 
こちらは梅雨の御朱印。
 
私はミニ御朱印帳を持っているので、こちらにも書いて頂きました。
 
夏の御朱印は7月下旬からだそうで「いつも楽しみにしているんです」と言ったら「夏も是非来て下さいね」と。
行きますっ!行きますってば!
 
たまたま御朱印本で見つけて行き始めてそろそろ2年かな。
季節毎に訪れています。
干支のおみくじも可愛くてお勧めです。
陶器で出来ていて私の干支は玄関に飾っています。