いつもブログ見て頂き

ありがとうございます😊


旅に出なきゃもったいなーい!


の、14日目です。


※1日目はこちらから



瀬戸内国際芸術祭2022 



3年に1度の芸術祭つづき

ラストスパートです!

今日は、香川県の大島にいきます。


2022.10.12

■大島


島そのものがハンセン病療養所になっている

という事を知らずに向かったので

かなりびっくりしましたが、良い社会勉強に

なりました。



◎社会交流館






◎os01









◎os02


◎os03










◎os04




◎od05


◎os07


大島の瀬戸内国際芸術祭という

社会勉強。香川県の学生も社会科見学で

必ず行く場所みたいです。


■高松港



■琴平

高松に戻り琴平に移動。

大阪に在中していた際※2008-2009年ころ

に金毘羅宮に参拝した事があり

色んな都合で奥社に行くのを断念していました。

今回はリベンジです。



前回来た時に、ここでうどん作ったなあ…。


さて、金毘羅宮の石段。






未開の地へ!


かなりの石段…


なんとか奥社!!

石段の数…そりゃ足がプルプルするわ

















瀬戸芸のイベントに合わせて展示している

カッコいい狛犬!