いつもブログ見て頂き

ありがとうございます😊


旅に出なきゃもったいなーい!


の、2日目です。



※1日目はこちらから




では…



2022.09.30 2日目

今回も行った順番で!


①御金神社




















10:00から御朱印、御守りなどの販売が始まるとの事

8:30に来たら誰もいなかったので、ゆっくり参拝して

写真も沢山撮れた。


9:30には列が出来始め10:00には20〜30人並んでた

※平日でも御守りや御朱印買う為に並ぶ。


②大本山 妙蓮寺














平日というのもあり、参拝者は自分だけで

自分の歩く音と、鳥や虫の声だけでした。


しかも、たまたま住職さんが居られた事もあり

御朱印は直書きしてくれちゃいました!



③妙覺寺





















こちらも平日という事もあり

参拝者は自分だけで、ゆっくり参拝させて頂きました。

彼岸花が綺麗に咲いていました!


④本法寺







こちらも参拝者は自分だけでした!

このエリアは修学旅行じゃ行かないか…


⑤賀茂別雷神社※上賀茂神社










なんと国宝の本殿が観れる

夏の特別拝観最終日!!

巡り合わせですね。



⑥賀茂御祖神社※下鴨神社











流石に多少の参拝者は居ましたが

それでも、ゆっくり参拝出来ますね。



⑦いろは北店










味覚障害があろうが、辛かろうが

美味いものは美味い!!


平日でも満席になるので、行くなら開店17:00が

最強!!



⑧京都市立三条浴場




今日も銭湯です。

そう、京都は銭湯が沢山あるんです。



凄くあるんです。



沢山歩いたら、まずは銭湯で疲れ癒す!

これも旅のイベントです。


そして、火照ったカラダで

ゆっくりお散歩。




⑨お散歩



三条から鴨川を歩き



祇園を抜けて



二寧坂を抜けて





三寧坂に来て、塔を眺める。





平日だから本当に人が少ない!と言うのもあるが

狙い目は、ごはん時の19:00


完璧なタイミングで塔を眺める。




⑩DEEPS

なかなか会いに行けなかったので

この期に行きました。


ありがとうございました!