7月10日よしずの用意 | ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーという先天性筋疾患と闘いながら毎晩呼吸器のお世話になって明るく生きてます。

おはようございます。

全国各地で猛暑日が続いた昨日ですが、今日も暑くなりそうですね。

我が家は海沿いでしかもベランダが南西に向いているので、海風(甲子園でいう浜風)が吹いていたら、結構涼しいんです。

しかも、ベランダの奥行きが少し長いのでリビングに日が差し込むのは2時半頃からです。
その代わりに西陽(これが結構暑い)が7時ごろにようやく沈みます。
ですのでこの夏まだエアコンはつけていませんが、海水の温度も上がって日射しもより厳しくなるといよいよエアコンの出番です。
そのエアコンの設定温度を少しでも節電できるように、毎年「各サッシ」にはよしずを立て掛けています。

直火が入らない分、ずいぶん暑さを遮断してくれます。

今日あたり、北側の隅っこに立て掛けて仕舞っていた、よしずの用意をしなければ。

鳩の巣にならないうちに(笑)

v(^-^)v







Android携帯からの投稿