6月18日雑草 | ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーという先天性筋疾患と闘いながら毎晩呼吸器のお世話になって明るく生きてます。

おはようございます。

今日もいいお天気になりそうですね。
夕べは昼間網戸にして開けはなしていたサッシを閉めて寝たぐらいにちょうどよいい気候です。

本当に梅雨はどこに行ったのでしょうね!

マンション前の海岸沿いに遊歩道に隣接して緑地帯があるんですが、雨が降らないので、その雑草たち(シロツメクサらしい、雑草という名前の草はないとごんちゃんが言っていましたね)が元気なくしなっとしています。

しかし、先日、台風の影響で1日だけ1日中雨が降り続いた日があったのですが、その翌日はその雑草たちは生き生きと元気にキレイな姿を取り戻しておりました。
恐るべし、雑草たちの力。

踏まれても、踏まれても、立ち上がる生命力は学びたいものです!(^-^)





(尚、画像はネット上のモノを使用しました)





Android携帯からの投稿