5月21日リハビリ | ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーという先天性筋疾患と闘いながら毎晩呼吸器のお世話になって明るく生きてます。

おはようございます。

先週は東京行きでお休みしていましたが、今日火曜日はリハビリの日です。

先週、同じ病院にリハビリに行ったうちの奥さんの情報によれば、今まで電気療法等の助手の方はおられましたが、運動療法(理学療法)の先生はお一人だったのですが、作業療法らしき先生始め、何人かの先生が増員されたようです。

大学病院のように全ての先生が毎日リハビリに当たられる訳ではありませんが、より専門的なリハビリを受けられそうです。

私も今までの呼吸リハに加えて嚥下のリハビリも受けたいって思っていました。

今度の増員された先生の中に嚥下の専門的な方がおられたらいいのですが。

しかし、ここ二三日前から、右前のわき腹が痛いのが、気になるのでリハビリを受ける前に診察してもらおうと思っています。

まだ、東京行きの疲れが、長引いているのかな?


とりあえず、今日も1日元気で過ごすことが出来ますように!(^-^)








Android携帯からの投稿