10月27日「収縮率40%」 | ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーに奮闘中

ネマリンミオパチーという先天性筋疾患と闘いながら毎晩呼吸器のお世話になって明るく生きてます。

おはよーございます。

Twitterでも呟いたのですが、昨日大学病院の循環器内科に受診した時、前回検査した心エコーの結果で気になったとこがあったので教授(主治医)に聞いてみました。

心臓収縮率が40%だったみたい。
健康な人は55%~のようなんで、かなりヤバい状態です。
しかし、2年前の検査でも38~42%ぐらいなので、悪化しているわけではなかった。

この状態で付き合うということですね。

昨日、帰宅してからベランダのウッドデッキを敷き詰めました。
何年も敷き詰めた状態だったので、一度剥がました。



重ねてあるのが、ウッドデッキです。


敷き詰めた状態。


かがんで作業したため、今日は腰が痛いです。(笑)

作業していたら、キレイな飛行機雲が


昨日、Facebookなどに紹介した画像です。

たまには、こんなキレイな飛行機雲が見れます!

それでは、皆さん。
楽しい週末をお過ごしください!(・ิ∀・ิ๑)