九重夢大吊橋より1時間ほど

車を走らせて着いたのはこ~んな田舎

 

その傍らには

川の中に鳥居が立っています。

海の鳥居はありますが、川中の鳥居って??

 

 

鳥居の左奥にはまた鳥居

 

 

そして

原尻の滝

東洋のナイアガラと呼ばれています。

 

 

う~ん綺麗(*^_^*)

 

 

季節外れですが菜の花

 

 

同じアングルで

 

 

滝の近くまで行くことが出来ますが

これが限度。。。

 

 

マイナスイオ~~~ン

 

 

太陽光線を浴びてパワー充填

 

 

吊り橋もありましたが、九重夢大吊橋を渡った後なので

今回はパス・・・

 

道の駅 原尻の滝も近くにあり、

ゆっくりとした時間を過ごせます。

 

「日本の滝百選」・「大分県百景」に選ばれている

この原尻の滝

GW中に訪れてみては如何ですかぁ~~~(^O^)/

 

東洋のナイアガラって3つあるっちゃが!!

ここ原尻の滝(大分県)

曽木の滝(鹿児島県)

吹割の滝(群馬県)

ありすぎやろっ(>_<)

みんな行ったことある滝はあるじゃろか!?

(東洋のナイアガラって3つあるんですよ!!

ここ原尻の滝(大分県)

曽木の滝(鹿児島県)

吹割の滝(群馬県)

ありすぎでしょ(>_<)

みんな行ったことある滝はあるんでしょうか!?)

 

【原尻の滝】

大分県豊後大野市緒方町原尻936-1

ジオサイトおおいた豊後大野 原尻の滝