大分、血の池地獄より宮崎方面へ向かって

また寄り道(^。^)

 

九重夢大吊橋へ

 

観光客も多かった~~~(>_<)

 

 

この大吊橋は日本一の高さを誇るのです!!

 

鉄柱の大きさに驚き、1枚。

伝わりませんなぁ・・・(>_<)

 

中央部分から下をぱちり・・・

伝わりませんなぁ・・・(>_<)

 

日本の滝100選の

震動の滝(雄滝)

 

中村エリアから入場し

北方エリア入場口に到着。

あまりの風の強さによる寒さで

うどんを食べました。

 

 

そしてまたこの橋を戻ります。

長さは390m

人が多いと少し揺れます(@_@;)

 

 

久住山でしょうか!?

間違ってたらすみませんm(__)m

 

 

あまり下を見ながら歩けなかったのです。。。

 

 

展望広場からの写真

 

 

悲しいかな

歩道専用の高さ日本一の九重夢大橋。

この橋の完成前は

宮崎県綾町の照葉大吊橋が高さ142mで日本一でした。

 

2006年10月にこの九重夢大吊橋が高さ173mで

日本一の座を奪われることに・・・(T_T)

 

けど、高さ・景色、共に納得でした。

高さは写真では伝わりませんので

是非、足を運んでみて下さい!!

 

「宮崎ん綾の橋が負けたつは

悔しぃ~けん、綾のやつも日本で2位やとよ!

綾の田舎にゃなかなか行くこつは無いやろうけん

綾もてげ良いとこやかい行ってみてん!!

 

ゴールデンウィークは宮崎にもてっげ

観光客が来るやろうかい、宮崎の良さを

わかってもらえると嬉しいがねっ!」

 

(宮崎の綾の橋が負けたのは

悔しいけど、綾のやつも日本で2位なんですよ!

綾の田舎にはなかなか行くことが無いでしょうが

綾もすごく良い所なんで行ってみて下さい!!

 

ゴールデンウィークは宮崎にもたくさん

観光客が来るだろうから、宮崎の良さを

わかってもらえると嬉しいですよね!)

 

 

 

【九重“夢”大吊橋】

大分県玖珠郡九重町大字田野1208番地

九重“夢”大吊橋 公式

九重“夢”大吊橋 Wikipedia

照葉大吊橋 Wikipedia