仕事に追われ更新もままならず・・・

大分の記事がまだ続きます(^_^;)

 

べっぷ地獄めぐり

海地獄

龍巻地獄

白池地獄

鬼石坊主地獄

鬼山地獄

かまど地獄

血の池地獄

 

上記7つの地獄が

別府地獄組合にて

地獄めぐりに定められています。

 

別府地獄組合未加盟の地獄

山地獄

坊主地獄

金竜地獄

鶴見地獄

明礬地獄

ってのもあります。

 

さて、それでは、血の池地獄へ

血の池地獄は国指定名勝

 

 

さすが地獄

鬼が待ち構えています!!

 

 

見て下さい!この赤さ!!!(@_@;)

 

けど、ここまできてビームがっ・・・

 

湯気が立っていますが、もちろん入れません・・・

 

 

湯気がなんらかの形に(*_*

 

似たような写真ばかりですみませんm(__)m

これ以外、撮りようがない(>_<)

 

おおぉ~ピンボケm(__)m

 

携帯使えばこうなります(*^_^*)

 

酸化鉄どによって朱色に染まっていることから

この名がついたようです。

 

本当に真っ赤でした!

 

場内には足湯もあったのですが、

お隣の国方々が大量に陣取って

うるさく話していたので諦め退散・・・

 

血の池地獄自体はゆっくり見ても

5分いればいいかな・・・(>_<)

お土産コーナーは充実していて

ゆっくり見て回れます(^O^)/

 

「こっで大人400円はちとたけぇじゃろ!?

ち思ったけんがそげなもんじゃろかい??

足湯やら入れればもちっと

満足したっちゃろけんね!

土産コーナーはてげな種類があって

おもりかったじ(^。^)

行ってみてんない!」

 

(これで大人400円は少し高いでしょ!?

と思ったけどそんなもんでしょうか??

足湯とかに入れればもう少しは

満足したのでしょうけどね!

土産コーナーはたくさん種類があって

面白かったよ(^。^)

行ってみて下さい!)

 

 

【血の池地獄】

大分県別府市野田778

TEL : 0120-459-554

8:00~17:00[年中無休]