こちらもずっと行きたくて

行けなかった所。。。

 

宇佐神宮!!!

宮崎から高速を使っても3時間以上・・・

 

もちろん、高速が嫌いな私は

一般道で寄り道しながら行ったので

6時間程掛かりました(^_^;)

 

狛犬さんも大きぃっ(^O^)/

 

念願の宇佐神宮、いざっ!

 

全国八幡宮の総本宮です。

 

 

神橋

人が絶えず通っているので

この写真を撮るのに苦労しました(^_^;)

 

 

寄藻川

こちらは大きなコイが沢山

帰りに餌をあげて楽しみました(^O^)/

 

 

大鳥居

 

 

今回も桜(*^_^*)

 

手水舎も大き~い(@_@;)

 

綺麗ですねっ!!

 

 

日本一の水盤

なんと24トンあるらしいです!

延命水と刻まれております(^O^)/

 

全てのスケールの大きさに驚きながら

3の鳥居をくぐりました。

 

さすが、宇佐神宮

今回は写真が多いので

珍しく次回に続きますm(__)m

 

宮崎かい大分の宇佐までは

長げかったわ~(>_<)

宮崎を7時に出ちかい宇佐神宮に着いたんは

13時やかいね。まだ昼飯も食っちょらんが!

もちっと宇佐神宮が続くかいちっとばかし

付きおうてよ(^O^)/

 

(宮崎から大分の宇佐までは

長かったわ~(>_<)

宮崎を7時に出てから宇佐神宮に着いたのは

13時だからね。まだ昼飯も食べてないですよ!

もう少し宇佐神宮が続くから少しばかり

付き合って下さいよ(^O^)/)