神さん山から程近い

祝子川(ほうりかわ)温泉へ

 

誰だ~~~!?

ホオリノミコトらしい・・・

 

ホオリノミコト=山幸彦

このブログを呼んでいる方はもうお分かりでしょう!

 

山幸彦

天孫降臨ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメの子

青島神社の御祭神

山幸彦の子はウガヤフキアエズノミコトで

鵜戸神宮の御祭神

ウガヤフキアエズの子は神武天皇で

宮崎神宮の御祭神

 

さて、温泉に入りましょう♨

むむっ!

車が停まってない(ーー;)

 

正式には祝子川温泉 美人の湯

大人 510円

 

貸切~~~(*^_^*)

 

露天風呂も人がおらず(^O^)/

 

山に囲まれ、景色が良い・・・

鉄塔が邪魔 (*_*;

 

こちら側が写真的に良いかなぁ~

 

ここに居る1時間弱、ずっと独り占めでした

 

神さん山まで運転し、登り疲れた体を

じんわり癒す事が出来ました♪

 

美人の湯というからトロトロ系かと思ったら

キュッキュっと肌がなるような泉質でした。

 

祝子川の眺め

水が透き通ってます(^O^)/

 

さて、次はどちらに向かおうか~~~(*^_^*)

 

一人で貸切は贅沢じゃろ!?

山奥ん温泉はこんげなこつがあるかい

いいとよねぇ~~(*^_^*)

じゃけん、帰りの運転でまた疲れてしもたわ・・・

じゃかい、次の日も温泉行ったっちゃが!!

 

(一人で貸切は贅沢でしょ!?

山奥の温泉はこんなことがあるから

いいんですよね~~(*^_^*)

だけど、帰りの運転でまた疲れてしまった・・・

だから、次の日も温泉に行ったんですよ!!)

 

【祝子川温泉 美人の湯】

宮崎県延岡市北川町川内名10358-10

TEL0982-23-3080

営業時間10:00~20:00(月~水は18:00)

定休日 木曜日(祝日の場合は休まず営業)