ず~~~っと行きたかった

神さん山

 

やっと行く事が出来ました。

宮崎市の宮崎県庁より

2時間40分(高速不使用)116kmという距離・・・

 

対向車と行き交う事が出来ないような

道を進みやっと辿り着きました。

 

 

登ろうとした瞬間に目に飛び込んできた

この看板↓↓↓

怖ぇぇぇ~~~~(>_<)

 

さ~て、どのくらい登るんでしょうか???

 

この田舎さ・・・

な~んにも無いっ(T_T)

 

でた~~~

ヤバそうなくらい登りそうですよっ

 

登っている途中でも

大きな岩が現れ、驚く(@_@;)

 

伝わらないけど、大きいんですっ!

 

250段くらい登ったでしょうか?

なにやらここで終わりの予感!!

 

おおお~~~~っ

神さん山の大岩(^O^)/

やっと見る事が出来ました。

 

ここ、全く伝わらないのです・・・

この鳥居は注連縄の

一番吊り下がっている部分が180cm程です。

 

バックショット!

伝わりますか???

 

実際見てもらいたいですねぇ(*^_^*)

 

高さ24mと15mの巨岩が支えあって岩屋を形成し、

その隙間に約2mの真三角の岩が鎮座している神秘的な洞穴遺跡です。

大迫力の景観とその神秘性から、パワースポットとして注目され、

祝子川(ホオリガワ)で幼少期を過ごした

「山幸彦」こと「ホオリノミコト」の岩屋ではないかと言われています。

(延岡市観光協会より)

 

神話の源流へのポスターにもなっています。

人が座っているのが見えますか~?

比較すると相当大きいでしょっ!?

 

マジで、てげでけっちゃが!

行ってかい見てみらんとわからんて!!

行って欲しい~がね(^O^)/

 

けん、行くまでがよだきぃじ!

行くっちゃったら、気を付けないよ\(^o^)/

 

(マジで、すごく大きいんですよ!

行ってから見てみないとわからないですよ!!

行って欲しい~です(^O^)/

 

けど、行くまでが面倒ですよ!

行くんだったら、気を付けてね\(^o^)/)

 

【神さん山】

宮崎県延岡市北川町川内名10386

 

詳しくは↓↓↓

延岡観光協会 神さん山