宮崎市高岡町の

穆佐神社に行ってきました。

「むかさ」と読みます。

 

宮崎市中心地から車で

20分程の田舎の方です。。。

が、わたしが良く行く

高岡温泉」の近くにあります。

 

 

良さそうな階段が見えました。

 

 

階段に気を取られていると、

でか~~~い木が!!!

お伝え出来ないのが悔しいですが、、、

根も凄いです!!!

 

 

本殿は小さく、本殿裏側は

プラのトタンだったので写真に納めませんでした。

 

境内周りは高い木がそびえ立ち

とても清々しい空間でした。

地元では八幡様と呼ばれ親しまれているようです

帰りもやはり巨木に目を奪われますが

写真のセンスが無くて(T_T)

 

火野正平さんが

「こころ旅」で訪れたようです。

 

有名じゃないっちゃけど

田舎の神社にも

良い所があっがね~~~!

もちっと細かく探さんといかんね

 

【穆佐神社】

宮崎県宮崎市高岡町小山田3468

 

詳しくは↓↓↓

古跡 宮崎 穆佐神社

↑セイヤワメイ様、勝手ながら

リンク貼らせて頂きました。

 

宮巡 穆佐神社