霧島神宮まで来たら、もう少し足を延ばして霧島温泉へ

と思い車を走らせると、途中に「霧島 神話の里公園」なるものが!
ここの道の駅霧島「レストラン神の蔵」で昼食をとる事に。

残念ながら、数量限定の定食や、龍馬鍋なるものは品切れでした。
黒豚カツカレーを注文し待つ事に。

外の景色は晴れていれば抜群に良いのでしょうね!!
やわらか~い黒豚を食した後は、「神話の里公園」へ

この日は強風で、リフトやスライダー等は全て休止。。。

残念がっていると係の方が、「今なら乗れますよ」と声を掛けて下さり、
早速「ロードトレイン(ゆ~くり走る汽車に似せた車)」に乗り込み、6分ほど揺られながらリフト乗り場まで。



リフトは風で結構揺れましたが、そこまで怖くはありませんでした。



写真じゃ伝わりにくいですが、結構な高さを感じます(;一_一)



霧島 高千穂の峰です。
あの頂上まで坂本竜馬が登った!!



あの頂上にこの「天の逆鉾」がっ


坂本竜馬とおりょうの記念撮影パネル


パノラマではこんな感じ
もう少し天気が良ければ・・・(・。・;

下まで戻るには再度リフトに乗るか、「スーパースライダー」で


結構早くて長い距離を下ります。
楽しい~~♪

なかなか楽しい所でした。
公式HPはこちら↓↓↓
霧島神話の里公園