レフトゴロ | ユズ☆ノ-ト

ユズ☆ノ-ト

日々のことをだらだら。

 

上矢印昨日たまたまテレビでこの試合を見ていたのですが、ものすごかったですね。

9回裏、3塁ランナーが帰ればサヨナラの場面。

守る早稲田実業は外野を2人にして、交代で入ったレフトの選手をピッチャーの横に置いたんです。

驚きました、こんな守備があるのかと。

そして打球はまさにその位置へ飛びダブルプレー、記録上は「レフトゴロ」なんだそうです。

こんな守備を知らなかったから(しかもそれがハマるとは)、ほんと驚きました。

 

上矢印そして11回裏。

バントを決めた選手がすごかったですねぇ。

監督さんのインタビューによると、選手を集めて「ここでバントを決めれる自信がある者は手を挙げろ」と言ったら、彼が「サード側に決めてきます」って手を挙げたんだそうです。

 

試合終了後、負けた早稲田実業の監督さんが勝った大社高校の選手たちに笑顔で声をかけている姿がとても印象的でした。