体力の限界! | ユズ☆ノ-ト

ユズ☆ノ-ト

日々のことをだらだら。

いや、私ごときがあの有名な千代の富士さんの言葉を使って申し訳ないのですが、それにしても今回のオリンピックはリアルタイムでかなりがっつり見たのでもう体力の限界でしたゲッソリ
 
たくさん見た競技の中でいくつか印象に残った試合を挙げると...
 
うずまき柔道(混合団体)

上矢印うん、わかってた。
3-3になったらこうなるよね。
代表者を選ぶというルールを続けるのであれば、もっと公平な選び方を考えないと、せっかくの面白い団体戦が台無しになっちゃいますね。
 
うずまき男子バレーボール(準々決勝)
上矢印ここから負けた...ガーン
こんなことあるのか。
2セット先取して、3セット目24-21でマッチポイント...からの負け。
最終セットの最後のミスがぁー!とかいろいろ言われてましたが、個人的には3セット目を落とした時点でね...チーン
ある意味歴史に残る、トラウマになりそうな試合でした。
 
うずまき卓球
上矢印中国が強すぎて...笑い泣き
どうすれば勝てるのん?
ってか、早田ひな選手が帰国会見で「鹿児島の特攻資料館に行きたい」と言ったそうで、日本では「素晴らしい!」って意見が多いのかもしれないけど、中国等の選手たちと拗れないか心配ですねアセアセ
試合は全力、そして試合外での仲の良さがすごく微笑ましかったから...
 
うずまき体操(男子団体・男子個人総合)
金メダル感動しました~笑い泣き
表彰式を見ながら泣いちゃった。
体操は見ていてとにかく緊張するので実は苦手なんですけど、それでも見ちゃうんですよね...笑
個人的に中国のエースの選手がめっちゃかっこよかったですねラブ
 
うずまき女子サッカー(ブラジル戦)

上矢印すごいゴールを見てしまったポーンハッ

もうほんと「すごい」としか言いようがないです。
サッカーは男女とも準々決勝で負けてしまいましたが、結果的に相手は金メダルを取ったチームだったので厳しかったですよね。
4年後こそはベスト4に行ってほしいです。
 
あと、競泳・バドミントン・バスケットボール・ゴルフ・400mリレー・マラソンなども見ました。
他にも見たい競技はあったんですけど、中継を見つけられなかったり(テレビとTVerで探してました)、睡魔に負けたり...アセアセ
 
そういえば、マラソンといえば女子の方の増田明美さんの解説が今回はイマイチで...汗うさぎ
今まではもっといい感じで小ネタを挟んで聞きやすかったように思うのですが、今回は実況アナウンサーから思いっきり流されたりぶった切られたりで、たぶん相性最悪だったかと...笑い泣き
やっぱり見てる方としても、レースが動いたらそっちを優先してほしいし、まずはレースについてしっかり解説してほしいのに、いざ実況から振られてもうまく話せなかったり、とにかく「今その話?ってかその話いる?」みたいなことも多くて、どうしちゃったんだろ?って感じでした。