「ドラゴンクエスト7」PS版 | ユズ☆ノ-ト

ユズ☆ノ-ト

日々のことをだらだら。

先月「ドラクエ4」PS版の話を書きましたが、結局6章に入ったところから進められず...アセアセ
 
ゲームとして考えれば、より強いボスと戦えたり楽しいのかもしれませんが(実際昔やった時はめちゃくちゃ楽しんだ)、今回やってるドラクエは8→5→4と私なりにストーリーをしっかり追ってるんですよね。
そうすると、ラスボスが仲間になるのはどうなん?主人公の故郷の村をアンタ滅ぼしたよね?とかいろいろ考えちゃうので、ドラクエ4はここで一旦お休み汗うさぎ
 

上矢印そして「ドラゴンクエスト7」PS版を始めました。
 
上矢印物語の始まり。
主人公の村、いい感じ~ルンルン
 
って、ちょっと待って。
 
最初の遺跡、大変すぎんか?チーン
 
上矢印ここで散々悩んで、数十分間あーでもないこーでもないとボタンを押す順番を変えてみたり、アホみたいに考えてしまいました...ゲッソリ
 
 
上矢印そして、やっと最初の敵のスライムと対面。
 
いや~、長かった。
ここまで実に3時間以上...笑い泣き
 
実は今回の「ドラクエ7」PS版は攻略情報なしでやってみようかと思ってるんですよね。
ダンジョンとか石版探しとか難しいと思うけど、頭の体操になるかなって...笑
まぁ本当にどうしても無理な時は攻略サイトを見ちゃうと思いますけどアセアセ
 
とりあえず先は長いのでぼちぼち進めたいと思います爆  笑