もしかして… | ゆずのほわんほわんぼえ~

ゆずのほわんほわんぼえ~

アーキエイジ(ArcheAge)の日記やら日常などをガツガツ書いていきます。

まいどまいどこんにちは!
ゆずですよぅ。

2日前に久しぶりに外出したんですけどね。
今日やっと疲れが取れました・3・
ナンテコッタ。


日々衰えを感じています!
やヴぁいです!



まびじょの1.0.4βをリリースした後、賢者モードに入っております。
うん。
もうやることないなったんだ(´・ω・`)
あと入れるとしたら精霊さんタイマーかなあ…。
んでもこれ以上入れたらANRで、アプリが起動しなくなる気がs…ガクブル

ANRは「Application Not Responding」の略で、超簡単に話すとプログラムの読みこみが5秒以上経過すると「起動できまへん!」つってアプリが止まっちゃうエラーのことです。
もうこうなると、動かないアプリになっちゃうので、回避必死なエラーなのです。
まあたしかに、5秒以上ユーザを待たせるのってどうなの!って思うので。。。
うん。でも結構しんどいです。w。
まびじょもここ何回かANRで苦しめられています(´-ω-)
ANRを回避するために、スプラッシュを入れるかとかも考えたけど、ゆずスプラッシュで待たされるの嫌な方なんで…w

プレイステーションとかのゲームでよく起動するときに会社のロゴがフワーッと出てきたり、DOLBY使ってるじぇい!的な著作権ロゴとか出てきたりしますけど、ああいう本編が始まる前の動画?をスプラッシュ言うてます・ω・
アプリの場合は、結局アプリを読み込む時間がほしいからあれを前座に置いてる感じなんですけどね。
真っ暗な画面を見せてるよりも何か動いてる画面が出てる方が、「待たされてる」って意識しないで済みますしね。
たぶんプレステのやつも同様の意味で置いてると思われます。
リード時間長いと待てないもんね。。。

結局スプラッシュあると、「待ち時間」があるんで、起動するたびに待つのも待たせるのも嫌だなあという理由で、ゆずは入れたくない派です。
アプリのリード時間がどうしても必要になる日が来たら入れますけどね。
それはもう仕様上どうしようもないことなので。゚(゚うエ´゚)゚。
CPUとメモリには限界があるので、でっかいデータを読み込まないといけない時は、退屈しないで待てるような仕組みを入れるしかないです(´・ω・`)
まあゆずにとっては先の話だと…信じたい。
いまANRが出ているのは何かの間違いだと…w
うーん。ほんとなんで出るんだろう…w



まあ、それはいいか。
書きたかった本題からだいぶ脱線した!w



んーと。
まびじょ、ダウンロードいただいたみなさま、ありがとうございます!
順調にダウンロード数が伸びてまして、もうすぐ50人目突破しそうです(*´ェ`*)
ありがてえこってすだー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何ぞご希望とか、ご不満とか…ぜひともご連絡いただければ幸いです!
できる限り対応したいと思いますん♪


そいでね。
Google先生で「まびじょ」を検索してみたんですよ!
そしたら、すごく面白いことが!


ゆずのほわんほわんぼえ~-もしかして!

↑これ見てくだつぁいいい!


「もしかして:まじょ」


テラワロッタ!


Googleさんの気の利かせようが素敵すぎました。
さすがっす!
そうなんすよ、魔女っ娘もの探してたんすよー! さっすがGoogle先生。わかってらっしゃる!
ちょっとまどマギってみるかって思ってたところなんだよねえええ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
…ってーちがうからあああああぁぁぁぁ!


Androidマーケットで検索した時も吹きましたけどね。
ネーミングに問題があったなあと気づいたときにはリリースした後だったのですよ!w

ま び じ ょ だからね。

美女とか魔女とか引っかかるのね(´・ω・`)
そうすっと、いかがわしーのが一緒に引っかかってくるのねwww
18禁なアプリとか麗しーおねーさんの画像の間に羊ヒツジのアイコンが!!!wwwwww

ほんとサーセン。
そこまで思い至らなかったでぃす。
リアフレにも「まび女」とか言われるしねw

一応主張しときます。


「マビノギ情報ツール」の略です!!!wwwwww


おねーさんとか魔女とか関係ないですwwww


ちょっと敷居が高い?ツールになってしまってますがw
いたってノーマルかつ安全なツールですw
使ったからって謎の請求書が届いたりとかしませんw
安心してお使いくださいw

マジな話に戻りますが、使ってみて良かったら、フレさんに紹介してもらえるとありがたいです。

「検索するといかがわしのが一緒に引っかかるけど、便利なツールだから」

って紹介してくださいw
今後とも「まびじょ」をよろしくお願いします!w



ゆずのほわんほわんぼえ~-まびじょ
↑↑↑まびじょはこちらでご確認いただけます♪